3009年3月20日月曜日

なぜヒットしたんだろう?

重要な成功条件が揃っていない気がするものの、成功しているモデルのメモ。
このメモを通じて、人は単に安いだけの完全競争を指向していないんじゃないか? ということを探す。

一般論として「成功の条件」は、美味い、安い、早いみたいなものだろうと思う。レーダーチャートにすると、ある程度、バランスのよい成績でなくてはならないはずで、どれかが著しく悪材料になれば、それは成功できない。

で、成功の条件は、分野によっても違うし、時代背景などによっても違う。

とはいえ、私が知らなかっただけで、成功理由があるのでしょうけら、それが分かれば、なるべく修正する。

0 件のコメント:

コメントを投稿